【株ログ】松井証券を使った実感

皆様、こんばんは。

今日は私が実際に使っている、松井証券について良いと思うところ、あんまり評価しないところ、両方述べたいと思います。

[メリット]

・1日約定代金が50万円以下なら、売買手数料が無料。

 これは意外と助かっていて、約定代金だけに集中できるのがありがたい。

・ホームページ、アプリが使いやすく、見やすい。

 某S○○証券のようにどこに自分の情報があるか分からず、画面上を右往左往をする        

 ことがなく、慣れも必要ない。

・問い合わせに丁寧に答えてくれる

 分からない所はセンターにメールするとすぐに返信くれる、しかも丁寧。

・株のお引越し代金を建て替えてくれる。

・夜間取引ができる。

 デイトレ候補株を場が開く前にやや高くなるものの夜間で買えるのは良いかも

・精算表が見やすい

 いくらで買ったか忘れた銘柄のキャピタルを計算しやすい

松井証券からの現金の引き出しに手数料がかからない

 当日引き出しには手数料がかかるが、2.3日待てば手数料無料 などなど。

[デメリット]

・取引可能単元が100株からである。

 他のネット証券で1株から買えるところも出てきているので、一考願いたい。

・ポートフォリのへの入力が手打ちである。

 ポートフォリオの銘柄一覧へのデータが自動入力ではなく、手打ち。

 スマホのアプリは自動でデータが反映されるが、なぜかパソコンで見るHPは

 手入力。 などなど。

 皆さんはどう思いますか?私は、概ね満足しております。

px.a8.net

スマホ0円で日本株 手数料0円から | 松井証券