【株 ログ】2024年2月15日゛気になる株” 今日は日経平均

皆様、こんにちは。

今日も日経平均は3万8千円を大きく超えて来ましたねぇ。

これが34年ぶりだと云うから驚き桃の木です。

一体その間、政界・経済界の人達は何をしてたのでしょうか❓️

これはあくまでも個人的な見方ですが、きっかけを作ったのはやはり故・安倍晋三氏ではないでしょうか?

野党の連中のみならず、身内の自民党からもいわゆる゛アベノミクス”の成果への疑問点が示されておりましたが、火種は残されており新型コロナの五類移行や新NISA制度の施行に、中国経済の減速など数多くの要因が重なって今の日経平均株価があるのではないかと思います。

今思えば、JPXのPBR1倍割れの是正勧告もタイミングを図っていたのかも知れません。

そうでないと、あまりにも株価上昇の要因が揃いすぎているので、何だか「出木杉(できすぎ)君」な気がします。😃

安倍晋三氏の政治は右寄り的で私は余り好きではなかったですが、投資をアベノミクス後に始めた事もあり、その先見性と政治手腕には拍手を送りたいと思います。

問題は、株価もそうですが、市場に流れ込んだ資金を各企業がどう活かして、持続的な経済の成長に繋げるが、その舵取りがこれからは問われると思います。

頑張れ👊😆🎵日本経済❗️

んだば❗️


f:id:syuumaidaiou:20240215180048j:image