【株 ログ】2023年10月23日 気になる株 e-Maxis Slim オールカントリー積立て購入

皆様、おはようございます。

本日は楽天証券にて積立てている、e-Maxis Slim オールカントリーを1万円購入致しました。

積立てNISA口座はすでに楽天証券➡️SBI証券へと引っ越し手続きしましたので、特定口座での買い増しとなりました。

現在、日本の高配当株と並行して投資信託への積立ても継続しておりますが、前者は日々手元に入るお金を得るため、後者は十数年後の生活資金を少しでも確保するためにしているつもりです。

ウクライナ🇺🇦戦争やパレスチナ紛争など、世の中、きな臭さが満ちてきましたが、世界経済の成長に乗り、いわゆる「🌩️稲妻の輝く瞬間⚡️」に市場にいるためにも少額ながらも投資は継続して行きます。

他方、新興国の成長にも目を向けて、インド株🇮🇳とジョコ大統領は大嫌いですが、成長の果実のおこぼれを頂くためにインドネシア株にもサテライトとして投資を致しました。こちらは10年後の成長を狙ってのものとなります。

どうなることやら・・・。🤗