【株 ログ】2023年12月22日 気になる株 オルカン+α

皆様、こんばんは。

来年から始まる新NISAで投資する銘柄は決まりましたでしょうか?

私は積立て枠は9割オルカンと決めているのですが、残り1割を米国株そして特定口座にて新興国株を少しサテライトで加える予定です。

すでにSBIから発売されているインド🇮🇳株とインドネシア🇮🇩株は購入済みなのですが、今日のYouTuberのトラ🐯さんの動画ではベトナム🇻🇳も推しておられました。

気になって調べてみると人口が増加傾向にあるのに加え、都市部の人口増加や不動産の価格上昇など発展を匂わせる指標もちらほらと見られます。

「買います❗️」と言いたいところてんですが、肝心のお金👛が無い❗️

更にはカントリーリスクなどもあるので、長期投資が無難であるにも関わらず、私には残された人生の時間がありません。非常に魅力的ではありますが、どうしたものでしょうね。

う~ん😓

んだば❗️