【株 ログ】2023年12月28日 気になる株 SBI証券 新NISA銘柄取引開始

皆様、こんにちは。

先ほどSBI証券のホームページを観たら新NISA銘柄の販売受け付けが始まってました。

私はSBI日本高配当株式年4回分配型を    12月初旬に特定口座で購入していたのですが、一旦売却して新NISA成長投資枠にて買い直ししました。

利益が出ていたのが、決断を後押ししましたが、マイナスだったら迷うところてんでしたね😃。

もうひとつ1489も買いたいのですが、SBI証券特有の訳のわからないごちゃごちゃした画面やシステムに阻まれて買い付けができませんでした。

何度も書きますが、もう少し何とかならんものでしょうか❓️

「だったら使わなきゃ良いじゃないか❗️」とお怒りの言葉が来そうですが、元々メインで使っていた楽天証券が親会社の借金問題で居心地が悪くなり、SBI証券へ乗り換えた経緯があります。

私の投資方針は「安心・安全」など心の平安が欠かせないのです。

できるだけ不安要素を省いた苦渋の決断だったのでした。

誰が好き好んでこんな訳の分からない、自分の情報すら何処にあるか分からないホームページの会社を利用するものですか。

良いところを無理矢理探すとしたら、銘柄のラインナップが豊富、手数料の安い新商品を素早く出してくれる、そんなとこでしょうか。

SBI証券さんには来年の新NISA開始で多少は儲かるでしょうから、少しは利用者の目線でホームページ、アプリの改善を強く望みたいです。