【株 ログ】2024年2月20回 ゛気になる株” 今日はFX5、000円利益確定

皆様、おはようございます。

昨日は、ひまわり証券FXループ・イフダン口座から5千円を引き出して、利益確定をしてみました。😃

取引自体は2020年3月から始めて利益もそこそこ出ていたのですが、株と違い源泉徴収が無く自分で確定申告しないといけないとのことでしたので、昨年末まで利益確定せず放置プレーしていました。

一方で、確定申告は株の方でここ数年、配当控除狙いでおこなっていましたので、同時に申請出来るかヨウツベで調べたら意外と簡単そうだったので、お金を引き出してみた次第です。

本格的に取り組まれている方からしたら「たったの5千円か❗️」と思われるかも知れませんが、自分は汗をかかず、鼻をほじったり、お猫様の匂いを嗅いだりしているうちにお金が増えるのだからこんなありがたい事はないですね。😃

確かにFXはリスクを伴いますが、ひまわり証券や併せて運用しているアイネット証券のループ・イフダンシステムを使って、事前に、通過ペア・取引値幅・投入資金を確認してB(買い)かS(売り)の設定を市況を見ながら判断すれば、そんなに大損こかないと個人的には思っています。

昨今企業側に賃金アップ🆙の要請が出ているにも関わらず、反応は鈍いようで、現にうちのクソ会社でも昇給はたったの、たったの、たったの年4千円でした。(1日、約11円❗️ライスチョコレート🍫も買えんぜよ💢💢💨

人の事、バカにしてんのか❗️クソ会社💢💢💨)

それを越える額が、労働収入以外で得られるのなら乗らない手はないと思います。

損をするとしても、口座に預けたお金が消えるだけですから、大火傷しない金額でやるのが大前提でありんす😃。

良かったら、私の取引実績をたまにアップしているので、参考になさって下さい。

※投資の判断は自己責任でお願い致します。

んだば❗️😃


f:id:syuumaidaiou:20240220072148j:image

2020年3月、30万円から取引開始して、昨年末に、25万円を利益確定しました。口座に5万円残して35万円とし今年年初よりスタート。

ロスカットのリスクを下げつつ、今年5千円超の利益が出たので生活費としました。😃