【株 ログ】2024年2月21日 ゛気になる株” 🌏️全世界VS🇺🇸全米

皆様、こんにちは。

今日は大変寒い🥶ですね。

そんな中、投資活動をシコシコ続けておりますが、ヨウツベ等で必ず目にするのが、

「🌏️全世界と🇺🇸全米どちらが優れているか🐬❓️」という比較動画です。

私の結論から言わせて頂くと、「どっちでも良いんじゃない☺️好きな方を買えば❓️何だったらミックスも有🐜」です。

どちらの商品も一長一短あって、米国の経済動向に左右される構図は変わらないので、とりあえず🌏️全世界を買っておいて、米国や先進国、または新興国が気になるならサテライトで米国ETFやその他のファンドをトッピングするのはいかがなものでしょう❓️

たぶん上記2銘柄の優劣論争って市況にもよるし、どこの時点を切り取るかで成績も変わって来ると思うので、「エイヤっ❗️」と余り難しく考えないで買うのもありと思いますよ。

それよりも優良なファンドを選んで、出来るだけ長く市場に居続ける事、これが一番大事~♀_(`O`)♪、です。

イナズマン⚡️🦸の輝く瞬間を逃さないようにしませうね。

んだば❗️😃