【株 ログ】2024年2月29日 ゛気になる株 ”マネーセンスカレッジ・ポートフォリオ

皆様、こんばんは。

今日は時間があったので、ヨウツベでマネーセンスカレッジさんの資産ポートフォリオの勉強をしました。

゛全世界投資 ”を標榜して見事な資産配分を実現されていると思います。

全てインデックス投資信託で構成されていて、株式や債券、更にREITまで日本国内と海外に振り分けてリスクの分散を図っています。😃

強いて欠点❓️を、あげるとすると、全てインデックスの投資信託なので、投資する側からすると刺激がなくてやや退屈に感じられるところでしょうか?

私も債券投資の厚みを増やしたいと思っていたので、参考にさせて貰います。よろしければ下記ご覧下さい。

んだば❗️😃


f:id:syuumaidaiou:20240229200131j:image