【株 ログ】2024年2月22日 ゛気になる株” 日経平均株価史上初場中最高値更新❗️

皆様、こんにちは。

本日の日経平均株価はバブル期の最高値を超えて3万9千円台を記録しましたね。

AIブームからの半導体市場の伸長に中国市場の代替や東証によるPBR1倍の是正促進更には、円安に企業の好決算など複数の要因が絡み合って、やっとこさ到達したました😃。

「だから、どうした❓️」と聞かれても、「含み益が増えて気分が良い」としか答えようがありません。

実際、私の場合日本株は売却益ではなく配当金狙いの投資なので株価が爆上がりしてもあんまり関係がないのです。

とは云え、好決算という事は高配当株の企業達も経営が安定し、増益からの配当金増額もあり得るので、少し遠回りながら良い影響は期待できるかも知れません。

どうかこの好調さが、細く長く続いてくれる事を願ってます。😃

バブル相場だけは勘弁ですが、いつか来る暴落の際、株価の天井が高ければ高いほど、底までの値幅がセーフティ・ゾーンとしてとれるので、今こそ頑張り時と思います。

頑張れ👊😆🎵日本株❗️

んだば❗️
f:id:syuumaidaiou:20240222133906j:image