【株 ログ】2024年2月27日 ゛気になる株” 日経平均株価史上最高値更新

皆様、おはようございます。

日経平均株価が史上最高値を更に更新しましたね😃。

正直、「嬉しさ半分、怖さ半分」といったところでしょうか。

確かに証券口座の含み益を見るとかなり増えていて、「こんなに貰ってエエんかいな?」と思ってしまう反面、「ここからどんだけ~減るのかぁ?」とビビりまくる心理も働きます。😃

で、どうしたら良いかと云うと、取り敢えずは高値を追いかけずに、淡々と積立て投資は継続。

他方、自分が興味あったり応援していたりする分野の企業が新規事業を始めたり、夢を叶えてくれそうな動きを見せたら応援の意味を込めて株を買うは有りかも知れません。

今の市況を読みきれる方は、売買➰👋😃を繰り返して大きな利益をあげられそうですが、私にはそんな才覚もなく勉強する気もないので、なんとなく自分のアンテナに引っ掛かってきた銘柄を調べたりする位でしょうか。

名付けて「高値にビビって、手✋も足🦶も出ない投資法❗️」です。😃高値掴みはイャ~ン💓

こんな投資方が良いんだか悪いんだか良く分かりませんね。

んだば❗️