【株 ログ 】2024年2月26日゛気になる株” JPXプライム150とSBI日本高配当株式分配型

皆様、おはようございます。

三連休で株的には暇でした。

なので、今回は年明けから運用を始めました、(1489)日経平均高配当50ETFSBI・日本高配当株式分配型の実績を記します。

結論から云うと、両者共に好調で約10%ずづ利益が出ています。

このまま、好調を維持するかは分かりませんが、年齢を重ねて👴個別の株の精査をするのが段々面倒になってきたので、配当金の貰えるETF投資信託に投資の軸足を移して行こうと思ってます。

今回は成果が出た感じですね。

加えて、今後の事を考えておく必要から、株価の暴落局面での耐性で債権を組み入れたりしてますが、実際その局面になってみないと分からない部分もあります。

とりあえずは、ある程度の生活資金を確保して余った部分で積立てをしていくのが無難ではないでしょうか?😃

んだば❗️