【株 ログ】2023年11月23日 気になる株 ドル建てMMFのアキレス腱❗️

皆様、おはようございます。

皆様は証券口座に残ったドルをどうされてますか❓️

私は米国ETFが買える金額になるまで基本放置プレーだったのですが、その投資の空白期間を埋める商品として先日から取り上げているドル建てMMFに注目し、少額買ってみました。

その結果、89ドルの投資額に対して円高/ドル安に為替が動いた為、現状2百◯十円のマイナス⬇️になってます。えらいこっちゃ🎵

私が投資の師匠の1人とする、ようつべの三好チャンネルさんにお尋ねしたところてん「金利変動がある」・「価格の上昇が期待できない」の二点から本格的には投資しないとのご回答を頂きました。

ふ~む、なるほどなるほど👀。

納得ですね😃。

てなわけで、現在買った分は短期のドルの置き場として月一の利息が乗ってプラスになった時点で売却し、米国ETFなどに回したいと思います。

MMFへの投資を検討されている方の参考に生れば幸いです。

結果は追って報告致します🎶

んだば❗️